HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >最近はこんなことがありました。

最近はこんなことがありました。

Sさま邸の雨漏り調査や子供たちのことを書いています。

S様邸

先日、現場監督の木村と岸和田市のS様邸に

雨漏りのご相談でお伺いしました。

4階建ての住宅でご自営されている工場の裏にあり、工場を通り抜け、

細い小道を通って玄関に入るようになっておられ、

南面と西面が海に近くとくに隣接する建物がなく、雨風の強いときは

1F、2F、3Fと窓に近い箇所から雨漏りがあります。

 

Sさま邸 外観

特に、最近1Fの新しく入れ替えたLDE電球の隙間からも

雨漏りが発生し、怖いと言われておられました。

雨漏り防止のため、防水工事と外壁塗装をご検討されています。

先日 工事の木村がお見積を提出しましたが、4F建てなので

費用は決して安くはありません。

現在 おひとり住まいのS様、来年頃引っ越しの予定で

その後は、息子さんたちも居住する予定がないとのこと。

「本当に必要があるのかよくお考えになってください」とお伝えし、

「北大阪に住んでいる息子に相談してみます」とSさま。

私たちは、仕事はいただきたいのが本音ですが、

やはりお客様が、笑顔になっていただけるのを望んでいます。

 

 

 

H25 だんじり祭り

また10/12、13は、岸和田山手のだんじり祭りで、子供たちが参加 なぜか長女、美容室予約したにもかかわらず、編み込みもぜず、綱を引いてました。

編み込みは絶対したくないそう。

でも当日このようなヘアスタイルは彼女だけ!

自分の意思を貫くのはさすがですが・・・

子供 運動会

10/22(火)は運動会。

本当は2日前の日曜でしたが、台風の接近でどしゃ降り!

22日は曇ってましたが、なんとか持ち無事開催!

23日は、またどしゃ降りで、22日に振り替えた学校関係者

はえらいです。

子供たち、がんばってました。

 

ようやく、お天気も落ち着いてきたと思いきや、

かなり寒くなってきました。

皆さまお体の方、大事になさって下さい。

またかきますね!