HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >なす漬の完成と昨日のようす・・

なす漬の完成と昨日のようす・・

なす漬けは、漬けすぎ 長女は高熱だして・・・

次女がつくった似顔絵おにぎり次女 しゃぼん玉なす漬け 完成

こんにちは!

この間から作っていたなす漬けは、漬け過ぎてしまい、

味が染み込みすぎてしまいました。少し失敗です。

2日くらい前に、ぬかから出してあげるべきでした。

言い訳ですが、忙しくて忘れてしまってました。残念!

昨日、27日(日)は長女の小学校の学童の親睦でドッチボール大会が

あったのですが、長女が朝から高熱をだして欠席。

でも一緒にいくはずの友達が帰り寄ってくれ、和歌山の

じゃばら(みかんに似てる)のジャムや果汁など、いただきました。

ありがとう!少し食べたけどおいしかったです。

次女は、ひまをもてあまして機嫌が悪く・・

でも、少しだけ一緒にしゃぼん玉をやったり、おにぎりを自分の

似顔絵をのりでつけ完成。少し機嫌が回復!

また、一週間の始まりですが気合い入れていきましょう!