HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >完成写真と子供のクラフトづくり

完成写真と子供のクラフトづくり

8/3(土)は岸和田市 K様邸の現場完成写真撮影、8/4(日)は、子供と泉大津市のクラフトづくりに参加しました。

 

 

完成

こんにちは!先週の8/3(土)は、岸和田市のKさま邸に外壁塗装と

お風呂の入れ替えの完成写真を撮影させていただきました。

7月半ばからの暑い最中の工事、本当にKさま、職人さん、監督さん

お疲れさまでした。

お風呂 完成

Kさまは、工事中、職人さんたちへ冷たい飲み物など出してくださったり、

お気づかいして下さり、暑いなか工事がとてもスムーズに進みました。

お茶などは、お出ししなくよいですよ。と前もってお話していたのですが、

「職人さんたちが大変ですから・・」と、ありがとうございました。

パワーストーンづくり

さて話は変わりますが、昨日8/4(日)は、朝から泉大津駅近くの泉大津City

にて子供向のクラフトづくり講座があり私と子供2人で参加しました。

沢山の親子連れで賑わい、結構順番待ちも・・

上は、下の子がパワーストーンのアクセサリーづくりに励んでいます。

石を選ぶのに時間がかかりましたが、何とか完成!

本棚づくり

長女は1時間待ってやりたかった本棚づくりに挑戦!

結構、力がいりますが、大人の助けも少し借りて完成!

本棚とマグネット完成

上手にできました。

親子でたまには、何か作るのもいいものです。

ひまわりと子供

また来年もあれば、参加したいです。

それでは、明日もがんばります。

山中 雅子