HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >今夏はじめてプールに行きました!

今夏はじめてプールに行きました!

昨日、今年の夏、初めて近くの市営プールに行きました。

今夏はじめてプールに行きました!

昨日、近くのプールにいきました。

歩いていったので、暑いし更衣室も暑くて大変でしたが、

プールに入ると、子供も私も大はしゃぎ!

気持ちいいし、楽し~です。

子供用プール、流れるプール、競技用プール(ここは保護者が必ず付き添う)

など、入りまくりました。

フライドポテト、焼きそばなど食べました。格別においしかったです。

こういうところで食べるとおいしいですよね!(^^)!

帰り、アイスクリームを食べましたが(食べ過ぎかな?)

5時過ぎてたので蚊が多く大変!帰り道も暑く、長女が足が痛いと言い出し、

私のサンダルを貸してあげ、私はビーチサンダルをはいて、ゆっくり帰ったため、

家についたのは、6時になっていました。

でも、とても楽しかったので来週も行くぞ~と、私も子供も意気込んでいます。

お父さん、ごめんです。(主人は、土日ほとんど仕事)

今夏はじめてプールに行きました!鍵盤ハーモニカ

これは、子供たちの鍵盤ハーモニカの練習風景です。

よく、同じ曲を練習しています。けんかも本当よくしますが、

こういうときは、ほほえましいです。

今夏はじめてプールに行きました!

これは、主人の実家から送られた「おくら」です。

ふつうサイズのおくらと比べると、めちゃ大きいです。

また書きますね~            山中 雅子