HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >だんじり祭りに参加しました。

だんじり祭りに参加しました。

岸和田だんじり祭りに初めて子供と参加しました。

だんじり祭りに参加しました。

昨日、おととい(6日7日)と初めて、岸和田だんじり祭りに子どもと参加しました。

去年までは、見物だけでしたが、子供が参加したいというので、思い切って参加!

最初は(6日)、ドキドキでした。綱はひかず(小学生から綱が引ける)だんじりの後ろを、追いかけて

いきました。猛スピードで走るところも多く、年長の次女は、早くもダウン!

小2の長女は、もっと走りたいと、早くも、もめ初めましたが、何とかなだめて、午後から

また参加!午後からは、休み休みにはなりましたが、走りました。

だんじり祭りに参加しました。

昨日は、(7日)午後からの参加になり、最初は、走っていましたが、また次女がダウン!

夕方、また、走りだしましたが、スピードに着いていけず、だんじりを見失い、

近道をして合流できました。

だんじり祭りに参加しました。

夕方から夜間にかけて、提灯をつけて、町内を練り歩きます。

準備中のだんじりと記念撮影。

だんじり祭りに参加しました。

今回、主人は仕事で参加できませんでしたが、(記念撮影のみ)

本当に、楽しく2日間でした。

そして、本日(8日)筋肉痛がつらい、山中雅子でした。

だんじり祭りに参加しました。

来年は、綱を引くぞ!