HOMEブログ住育アドバイザー 山中雅子のブログ >天草実家 建て替え打合せ、いよいよスタート!  NO.1

天草実家 建て替え打合せ、いよいよスタート!  NO.1

代表の山中の実家(熊本県天草市)を建て替えることになりました。古くなり特に母が使いにくかった水まわりを
改善し両親共に「笑顔」になって欲しいと思います。

熊本空港 到着

こんにちは!

いよいよ、主人の天草の家、建て替えの

打ち合せで、6/12(水)と6/13(木)主人と私、そして

京都で「住育の家づくり」を手掛けている宇津﨑さんと天草へ

出発しました。

おいしかった昼食

天草実家は、熊本空港からレンタカーで

3時間ほど、途中で食べた

昼食は、刺身定食でお刺身食べほうだい!

あまりにも美味しいので、皆、お替わりしました。

天草 打ち合わせ

さて、天草到着し、宇津﨑さんこと「住育のおかあちゃん」

と家族会議!このおかあちゃんは、以前は建築会社の、

社長の奥様でしたが、10年くらい前に、ご主人を亡くされ、娘さん2人と

協力して会社を再建され、「全国に幸せ家族を増やしたい」

と、住育の家を提案するため日本のみならず、海外も飛び回って

おられる方です。

あらかじめ、両親が家づくりでの要望を「夢マップ」と

いうシートにびっしり書いてくれていたので、話は進みやすかった

です。

打ち合わせ

最初、緊張していた両親でしたが、お母ちゃんの温かい

パワフルなエネルギーに笑顔が満開でした。

天草実家にて

天草の両親の家づくりは、始まったばかりです。

今後も紹介していきますね!(^^)!