大工さんのご紹介!石原大工さんです☆

いつもテキパキ、動きの俊敏な大工の石原さんです。

皆さまこんにちは~!昨日までの暖かい日とうってかわって、今日は少し冷えますね。雨も続いていますが、これからひと雨ごとに春らしくなっていくのでしょう。でも、気温が少し上がっただけで早くも暑く感じてしまう私。うちのワンコも車に乗ると「ハッハッハッ!」を息を荒げて頑張って体温調節しています。

 

今日は、大工の石原さんをご紹介します!

石原さんは、いつも明るくて楽しい冗談で皆を和ませてくれます。

私がヤマナカに入社した当時、右も左も分からない私に色々と優しく教えてくれました。

 

さて、そんな石原さん。道具を沢山持っています。最近はゴールド色が好きだそうで、丸鋸やコンプレッサーもかっこいいゴールドです。

私「このコンプレッサーもゴールドですね!」

石原さん「そうやで、色塗ったんやで!」

道具に自分で色を塗装するこだわり、徹底さは仕事にも表れています。

ノミなのどの刃物も定期的に研ぎ、大切に扱っているんです。

仕事ではいつもテキパキと俊敏に動く石原さん。愛犬のくうちゃんのことになると満面の笑みです。私もワンコと暮らしているので、ふたりで「うちの犬は可愛い」と言い合っています。

近所の金物屋さんとヤマナカの現場監督木村さんのお話しでこんな会話を聞きまし た。

「この前、石原さんがまた道具買っていきましたよ!」と道具屋さん。

「え~!また買ったんですか?」驚く木村さん。

石原さんはよく道具を新調するんで す。

「しっかり値切って買っていかれましたわ~」

このやりとりも、石原さんの楽しいエピソードのひとつです。

石原さん、いつも場を和ませ、明るくしていただきありがとうございます☆これからも、石原さんの仕事に対する姿勢を見ながら勉強し、がんばっていきますね


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49