めかぶの季節

お買い物に行くと、生のめかぶを発見!

年が明けるとわかめの季節。

日持ちしないので、普通の店先に並ぶことの少ない生わかめですが、

茹で立ては本当に美味しいですね。

わかめの根っこの部分のめかぶがこれがまたとっても美味しい!

ということで、お店で買って帰り、早速茹でていただきました^^

生のめかぶは、パック詰めと違い好きな味付けで食べられるし、出来たてのめかぶは

極上のぬるぬる感と濃い味に、抜群の歯ごたえご飯にのせて食べてもいいですね~!

それに加え、体にも良いんです☆

・抗がん作用
・免疫力を高める作用
・抗高血圧作用
・抗コレステロール作用
・抗血液凝固作用
・抗ウイルス作用
・抗アレルギー作用
・ピロリ菌定着阻害作用

抗がん以外にも風邪や生活習慣病改善に効果的!

わかめよりも栄養が豊富と言われています。万能薬ですね!

 

美味しくて、体にも良いなんて嬉しいですね。

また、買って食べようと思います

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49