ものを大切に。

わんことぬいぐるみのお話しです。

うちのわんこは、おもちゃのぬいぐるみが大好きです。

自分の寝床にぬいぐるみ(ピーピーと音が鳴るやつ)を何個も持ち込んで、一緒に寝ています。

たくさんある中からその時のお気に入りをチョイスしているようなのですが、

私が取ろうとすると、鼻をヒクヒクさせて、威嚇してきます。

めっちゃ怒ってる(笑)

ぬいぐるみが汚れてくると洗うのですが、ずっと大好きな「バナナちゃん」は、

もう音が鳴らなくなりました。

それでもけなげに運ぶので、捨てるに捨てられません。

物を大切にするのはいいことだねー、と話しかけると不思議そうな顔をします。

その表情があまりにも可愛いので、しつこく話しかけるとすごく迷惑そうな顔をします。

(それもまた可愛い)

夜寝る時は、リラックマのぬいぐるみは必須らしく、朝布団を上げると中から必ずコロン、と落ちてきて、それを発見すると、ふふふ、と笑みがこぼれます。

 

こんな何気ない瞬間を、楽しい時間に変えてくれてありがとう^^


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs802888/39yamanaka.com/public_html/wp-content/themes/39yamanaka/content-lightpress.php on line 49