元、牛小屋だった物置!現況!No.20 岸和田市 山中真二のブログ

元、牛小屋だった物置の現況です。今は、牛小屋の形跡はないんですが、物置になり、なんか湿ってます。岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.20

現況図面・牛小屋だった物置

現況図面・画面をクリックで大きく見やすくなります!

元牛小屋だった物置

つづいて、元々は牛小屋のスペースで牛を2頭かそこら飼ってたそうなんです。

 

その後の現況です。

 

小牛を「競り」にかけて売ってたそうです。

 

私は幼過ぎて、牛を実家で飼ってた時の記憶はありません。

 

でも、小学生の頃、家業のみかん山で手伝いをしてる時、母が

「この畑の この石の下に、亡くなった子牛をうめてあげたんよ。」

と、教えてくれたんです。

 

子供の私は、

「なんで子牛は死んだん?」と聞くと、

 

母:「当時、日射病か何か、そのような病気やったんよ!」

 

小学生の私:「ふ~ん。かわいそうやなぁ。」と思いました。

今は、牛小屋の形跡はないんですが、物置になり、なんか湿ってます。

「対策する必要性あり!」と感じました。

 

(平成25年5月2日の出来事その14)

 

  前回はこちら              つづきはこちら

 

 父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら

  

関連のブログを見る