HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >「 信は力なり !」

「 信は力なり !」

「あれほど  信  をもって 鍛錬する 、ということが 自分にも 一生のうちで

どれだけあるのだろうか。」

本日もご覧いただきありがとうございます。

こんばんは、昨日の 「なでしこジャパン」 の活躍(ドイツに勝利)の記事を

あらためて、ネット・TVで 早朝から  何度も なんども 見てた山中真二です。

                  

「 信は力なり 」 といいますが、

あれだけの 運動量(120分間全力)は 「信」 だけでは 到底無理!

まず、筋力が限界で 物理的に 不可能だということは 素人でも想像できます。

日頃、毎日の とてつもない 鍛錬があり 、 そのうえで 「 信 」が 他国選手より

紙一重 勝ったのでしょう。

   

「あれほど  信  をもって 鍛錬する 、ということが 自分にも 一生のうちで

どれだけあるのだろうか。」と、考えさせられました。

録画とはいえ、世界王者のドイツに勝利した瞬間は、というより、

彼女たちの 「信」が勝った瞬間に、

「熱いもの」 が 目頭から 少し 溢れでました。(妻・娘には気づかれないように・・・)

「 信は力なり 」 、 

「信」は、努力する原動力 にも なるのですから ・・・。

(人間の一生の価値観は、それぞれ なのに すみません。・・・)

でも、自分の一生は 明日終わるか、30年後終わるか わかりませんが、

終わるときに、「やれるだけのこと は やった。」と

安心して、終われたら 幸せです。