HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >新年明けまして おめでとうございます。

新年明けまして おめでとうございます。

「山中は単純な性格やなぁ~」と言われそうですけど、

今さらながらに 「確信した大発見!」です。

新年明けまして おめでとうございます。

                                 

今年も ご覧いただき ありがとうございます。

旧年中から、東北大震災に続き原発被災・避難など 大変なことになっておりますが、

私自身、前向きに困難に立ち向かいたいです。

今年も 既に 3日目に入り 1月3日です。31日・元旦・2日と とても ゆったりと 休養しました。

休養中はTV特番での「N体育大学の集団行動発表会のための訓練」、

奇跡のピアニストといわれる、辻井伸行さんの「夢のカーネギーホールコンサートまで」など観まして、

感動で、涙が 頬をつたってました。

なにに 感動したのか といいますと、彼らの「純粋に直向きに頑張り続ける姿!」にです。

「山中は単純な性格やなぁ~」と言われそうですけど、

今さらながらに 「確信した大発見!」です。

お客様相手の新築・増改築リフォーム業でも、いかに どうしたら 顧客に喜んでいただけるか、

技術的なこと、精神的なこと、サービス的なことなど、「ああだぁ!こうだぁ!」と熟慮し、

いろいろなテクニックを駆使し 思い悩み、実践してきたつもりです。

でも、もっと明確に、「ただ単に 純粋に 依頼顧客のことを最大限に 考慮し、行動し続ける」、

ということを やるだけで、ほとんどのことがシンプルに解決できるんです。(これが簡単じゃないですけど!)

今年以降 とにかく、「ただ単に 純粋に 依頼顧客のことを最大限に 考慮し、行動し続ける」、

と いうことを やりとげます。

 

それでは、明日も ご縁いただいたみな様にとって 充実した時になりますように!

 

本日の日めくりカレンダー記載の格言

「 理想を追う者は 足元に気をつけよ! 」