大きな段差の玄関! 現況!NO.7 岸和田市 山中真二のブログ

大きな段差の玄関! 現況!!段差はなんと60cm以上あります! 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)NO.7

現況図面・玄関

現況図面・画面をクリックで大きく見やすくなります!

玄関現況

つづいて、大きな段差の玄関の現況確認です。


数十年の間には、両親なりに、何回かのリフォーム工事をやっているようで、

玄関の位置は、私の子供の頃から変化しております。

テレビを収納に

それに、子供の頃観てたテレビの中身をくりぬいて、下足箱にしてるようです。


誰が造ったのは分かりませんが、上手に利用してるようです。

これは、これでおもしろいです。

(物を生かしてあげるのはいいことですね。)

室内床までの段差

でも、土間から室内床までの段差が、60cm以上はあるようなんです。


この段差を、足、視力も不自由な、両親が、夜 暗い中、トイレに何回も、上り下りしてることを想像すると・・・、

しかも、手摺無しなんです。




「根本的に、改善しなければ!」と感じました。


(平成25年5月2日の出来事その3)

関連のブログを見る