梯子みたいな急傾斜の階段!現況!No.10 岸和田市 山中真二のブログ

縁側に隣接している、梯子のような急傾斜の階段・・・なんとかします! 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.10

現況図面・階段

現況図面・クリックで大きく見やすくなります!

急傾斜の危険な階段

 

つづいて、先の縁側に隣接している

階段の現況です。

 

一般住宅の階段としては、

 

建築基準法

 

(踏面・蹴上の寸法規定、15㎝以上、23㎝以下)

 

を、はるかに逸脱してるほど、

 

急傾斜の危険な階段なんです。

梯子の様な階段です!

   そもそも、新築当時は、屋根裏の米俵保管場への、行き来だけの用途の階段だったようです。

手すりもなく危険です!

 

現在では、屋根裏部屋に、物置等、

増設されてるので、高齢の両親にとっては、

やはり、危険すぎるんです。

 

なんとか解決します。

 

(平成25年5月2日の出来事その5)

 

前回はこちら     つづきはこちら

 

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語) はじまりは こちら

関連のブログを見る