帰阪途中、美味しい湧き水状況!No.47 岸和田市 山中真二のブログ

美味しい湧き水!この山道は、私の高校への通学路で、30年以上前と少しも変わらず、冷たい水がいっぱい出ていました。No.47 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.47

美味しい湧水

大阪府岸和田市の自社への帰路の途中、小学校の跡地につづいて、女淵(おなぶち)というところで、

地蔵さんが目印の、湧き水のある場所に立ち寄りました。

冷たいお水

冷たくて美味しいです。

 

一般の人がペットポトル何本も持ち帰ってるようです。

最高の湧水

この水で、ご飯でも炊いたら更に美味しいのかな。

 

この山道は、私の高校への通学路で、30年以上前と少しも変わらず、冷たい水がいっぱい出てるんです。
 

「実家の山水の配管・貯水設備の掃除当番じゃないけど、きっと、この湧き水の給水設備も、

誰かが、しっかりと、長年の間、管理してくれてるんやろうな。」と、感じました。

 

美味しい湧き水の設備を保つてくれてる人たちに感謝です。

 

(平成25年5月5日の出来事その8)

 

     前回はこちら           つづきはこちら

 

 父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら

関連のブログを見る