HOMEブログ代表者 山中真二のブログ >「これ以上の ものは ないんじゃないですか。・・・。」

「これ以上の ものは ないんじゃないですか。・・・。」

この 「やりがい」=「幸せ」 を 継続できるのなら これ以上のものはないんじゃないですか。・・・。

本日もご覧いただきありがとうございます。

ただ今、(PM9:45)です。

先ほど、お客様との打合せで、本日 3件 の工事契約額・工期が 決定しました。M様・Y様・K様 ありがとうございます。

工事契約額決定は、今週3日間のみで 4件 にもなります。

現在の契約予定件数は 〇〇件ですが、「それだけの工事件数を 高品質で こなせるのか?」と 心配される といけないので 伏せておきます。

確かに、一人営業・一人施工管理・積算・プレゼンと たいへんではありますが、

「無理はしません。品質最優先です。」

なので、工事希望時期が どうしても重複する お客様を すでに 2件 お断り させていただきました。(申し訳ありません)

だから、自社の年間の売上は 少ない と思います。

でも、この仕事で 関わるお客様に「笑顔」で、こころ から 喜んでいただくことで

私・ スタッフ・協力業者・職人も「やりがい」を感じ、「幸せ」を実感するのです。

        (その節はお寿司まで・・・)

これが、この仕事を発展・進化させ 継続できる 最大の原動力になるのです。

この 「やりがい」=「幸せ」 を 継続できるのなら これ以上のものはないんじゃないですか。・・・。

(そりゃ~ 売上は多いほうがいいですけど、・・・ 現体制で、できること できないことが あると思うんです。)