不思議な平ぺったい石!No.5 岸和田市 山中真二のブログ

私が子供の頃からある不思議な平ぺったい石のこと 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.5

現況図面・平ぺったい石

現況図面・画面をクリックで大きく見やすくなります!

ずっと前からある平ぺったい石

 

昨夜の両親への聴き取りを終え、今朝はすがすがしい朝でした。

 

実家のすぐ下の坂道脇に、今も平ぺったい石があるんです。

 

私が物心ついた子供の頃からあるんですよ。ひょっとしたら、50年以上前からあるんじゃないかなぁ?

不思議な平ぺったい石

不思議な石

         そして、うちの娘が、その石の上にねっころがってるのをみて、

 

        「40年以上前の自分と同じことやるんやなぁ~。」

        「いつの時代も、子供は同じなんやなぁ~。」

 

        と、不思議な気持ちになりました。

 

                                  (平成25年5月2日の出来事その1)

 

            前回はこちら                   つづきはこちら         

            

 

              父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら

 

関連のブログを見る