重宝してる北西側の勝手口、しかし・・!現況!No.15 岸和田市 山中真二のブログ

重宝している北西側の勝手口ですが、やっぱり段差があるんです。なんとかしてあげたいです。 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.15

現況図面・北西側の勝手口

現況図面・画面をクリックで大きく見やすくなります!

北西側の勝手口

玄関とほぼ対角の位置にある勝手口

つづいて、北西側の勝手口の現況です。

 

この北西側方向に勝手口があるのは、重宝してるんだろうなと思います。

 

南側が玄関アプローチなんで、ほぼ対角に出入口があるのは、高齢の両親にとっては、

ちょっと近所まで出かけるとき、有利な方向を選択できるからです。

 

逆にちょっとした、届け物や用事で、勝手口から声をかけられる、親しいご近所さんもあるようなんです。

足元に段差あり!

 

 

しかし、やっぱり、足元の大きな段差は危険です

 

暗い時も、急いでる時も、用心して出入りしてるようです。

 

なんとか、してあげたいです。

 

(平成25年5月2日の出来事その9)

 

 前回はこちら      つづきはこちら

父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら

関連のブログを見る