先日につづいて天草晩柑収穫状況!No.33 岸和田市 山中真二のブログ

先日につづいて天草晩柑の収穫状況です。ジャガーという名前の運搬機を使って傾斜地からミカンを運びます!No.33 岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.33

ミカンの収穫楽しいな~♪

先日につづいて天草晩柑収穫状況です。

運搬機ジャガー

 

傾斜地においてのミカンの運搬にモノレールみたな設備は使ってないんです。

 

でも、「ジャガー」という運搬機で、父ちゃんがいくらか運んでました。

 

なんで「ジャガー」って言うんやろ?なんか かっこいいな!
 

車の荷台に積み込み

大きいタケノコ

明日は、親類・知人に 宅配便でみかんを送る段取りです。

 

両親は高齢で、消毒散布作業など、満足にできないから、ほぼ無農薬に近いんです。

 

だから?カタツムリなども、どうどうとミカンを這ってるんです。

 

(平成25年5月2日の出来事その27)

 

    前回はこちら        つづきはこちら

 

父ちゃん母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりはこちら

関連のブログを見る