京都の宇津崎先生の「住育の家」にて春巻き調理状況!No.84岸和田市 山中真二のブログ

京都の宇津崎先生の「住育の家」にて春巻きを調理しました。娘たちも楽しく手伝ってくれました。No.84岸和田市 山中真二のブログ

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)No.84

みんなで春巻きつくり

わたしの岸和田の家族4人で、京都の「住育の家」提唱者の宇津崎先生のご自宅「住育の家」にて、春巻きの調理のご指導をいただき、食しました。

 

これも、九州天草の実家の建て替えでのため、取り入れる「住育の家」のコンセプトをしっかり、ご指導いただいて、家族皆が仲良くなれて、幸せ家族を築いて行くための体験学習をさせていただきました。

春巻き作りに夢中

真剣に調理中!

普段親の言うことをあまり聞かない娘たちが、生き生きと、春巻き作りを手伝いました。

美味しくできました!

なにか、理想の家づくりのヒントをつかみたいです。

 

(平成28年10月14日の出来事)

 

前回はこちら    つづきはこちら

 

父ちゃん・母ちゃん家物語(奇跡の物語)はじまりは こちら

関連のブログを見る